今日、高齢の女性のお客様が入院されている病院に顔を出してきました。
おひとり暮らしのお客様。
明日、退院とのことで、荷物をまとめに行ってきました。足の付け根の骨折で手術をしてリハビリをして…でもひとりで暮らすには不安のため、施設に一時入ることに。

お客様が寝ている姿と、父の姿がかぶって見えました。

明日は、父の足の手術です。
覚悟はしていたものの、そのことばかり考えてしまって、、、。
父は今日も痛がっているのがわかりましたが、私達には強がって『大丈夫。』と言っていました。 父のベッドには【激痛のため、ゆっくり起こしてください】と貼り紙があるのに。

ベッドの下に落とした髭剃りや、空のペットボトルも拾えず、、何とも言えない気持ちになりました。でも、家族の役割分担、協力があれば、どうってことない事です。
先ほどの、高齢の女性のお客様は、ご家族は居なく、ご親戚の方も近くに居ません。
下着をクリーニングに出していましたが、取れない汚れがありました。
明日、初めていく施設に持っていくには、かわいそうと思い今日、私が持ってきました。

いろいろな事情の方が、入院されています。身内が病気になり、入院して初めてそのご家族の気持ちがわかるんだと実感しました。

私の息子達と仲良くしている、ご近所の2人のご兄弟が、私達が雪かきをしていると、手伝ってくれました!
いつも父が雪かきをしているのを見ていて、父が入院していることを知っているので、手伝ってくれたんだと思います。
『ありがとう!』と言うと、にっこり笑っていました。
励まされました!!!

悪い事ばかりじゃない、良い事もたくさんある!!本職から、明日はお父さんを励ましてやって!と休みを快くいただきました。感謝しております。
『お父さん!みーんな応援してるからねっ!!』無事に手術が終わることを願うばかりです。





Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM